日本語

English

東京学芸大学国際算数数学授業研究プロジェクトによる、
実践者と研究者を結ぶ国際的な情報交換サイトです。

ホーム > ニュース > 待望の日本専用のLessonNote "レッスンノート”が公開されました

待望の日本専用のLessonNote "レッスンノート”が公開されました

2015年12月07日

待望の日本専用のLessonNote "レッスンノート”が公開されました!

これまでの3.0の機能をさらに安定させると同時に、写真撮影、撮影した写真の拡大縮小などが、より安定してできるようになりました。また、手書き、ペン入力もより快適にできるようになりました。

App Storeで、"レッスンノート”を検索し、ダウンロードしてください。なお、今回のレッスンノートは、従来のLessonNoteとは異なるAppですので、従来の記録を観閲するには、これまでのLessonNoteを使うか、LessonNote Proのアカウント(一ヶ月間の無料試用)などを利用し、一度、LessonNoteで記録したノートをクラウドにアップロードし、それらを、新しくインストールしたレッスンノートでダウンロードすると、これまでの記録を全て、レッスンノートで観閲できます。
どうぞ、新しい日本専用のレッスンノートをご活用ください。
(従来のLessonNoteでも機能をより安定された新バージョンがご利用できますが、日本国内での使用には、レッスンノートのご利用をお勧めします)
 
★LessonNote は100年以上にわたる授業研究を通して日本の教員が築き上げてきた知恵を土台に、世界の様々な国々で行われている授業研究の試みから得た知見を基にデザインされた授業観察のためのツールです。平成27年12月3日の時点で、国内外総計で、25900のダウンロードがありました。

東京学芸大学 国際算数数学授業研究プロジェクト

Email:info@impuls-tgu.org

〒184-8501
東京都小金井市貫井北町4-1-1